· 

大東大負けたけど

芝がブチきれいな花園ラグビー場
芝がブチきれいな花園ラグビー場

大東大、よくタックルしたけど負けました。勝ったら次は超強力スクラムの帝京大だから大変でした。来季に期待しましょう。

第2試合は天理が頑張ったけど明大が少し強かった。準々決勝は早明戦でまた盛り上がることでしょう。第2試合は前半だけ観て新大阪へ。大阪来て粉もの食べてない。お好み焼き屋が混んでいて、うどん屋に入ったと思ったら蕎麦屋の間違えで、まあ蕎麦も粉ものと食べたら美味くなく、いろり庵きらくの方が美味いと思いました。

帰りの「ひかり516号」に乗ったら関ケ原の雪で遅れてます。雪降るのわかっているのだからなぜ対応策を立てないか。上越新幹線はもっと雪降るのにあまり遅れないからJR東日本を見習いなさい。なんてこと考えていたらもう東京です。なんかアッという間の旅でした。大阪はおもろいな。