· 

母ちゃんと沖縄旅行

1泊目、本部の「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」美ら海水族館に近く、大浴場(温泉?)が気持ち良く、ブュッフェの生ビール(発泡酒?)がぶち旨。オリオンビールの工場が近いから。この旅のミッションは美ら海水族館。小さいチンアナゴから大きなジンベイザメまで大満足。母ちゃんの冥土の土産になるでしょう。ちなみに父ちゃんの冥土の土産も美ら海水族館でした。

2泊目は那覇「リーガロイヤルグラン沖縄」。私の沖縄最高級の定宿で今夜はここでスペシャルディナー。鰻や鮑、豚も牛もデザートのマンゴーまでも良い素材使っている。当然旨いけど前菜からデザートまで2時間。ガァ~と食いガァ~と呑む派には辛い。母ちゃんも同じく。公設市場の食堂が早く出来ないかな。

沖縄は遠足や外国人観光客も戻って来てイイ感じ。皆さん沖縄に来て下さい。僕も来月また来て久々に潜ります。


まだ冥土の土産にはならないな
まだ冥土の土産にはならないな