国吉駅の国吉さん

国吉駅10月23日
国吉駅10月23日

いすみ鉄道国吉駅には有名な政治家や芸能人が沢山来られる(誰かは駅の写真や色紙でご確認下さい)。

昨日は沖縄県糸満市国吉から国吉さんが来られた。何かで「国吉駅」の存在を知り1度行きたいと思っていて、東京出張の折に来られた様だ。沖縄県には「ゆいレール」モノレールはあるが鉄道は無く(戦前はあったが)、故に駅は無い。初めて降りた田舎の無人駅に驚き喜んでいた。それから、住所に「国吉」は無いのに何故「国吉駅」なのか等、色々聴かれ私も出来るだけお応えし詳しくは「国吉神社」で聞いて下さいと案内した。

千葉ロッテの国吉 佑樹投手もシーズン前に来たが、今シーズンはなかなか活躍出来なかった様だ。来シーズンも応援するのでまた国吉駅に遊びに来て下さい。

国吉さんや撮り鉄さんだけでなく、コロナ禍で遊びに行けなかった方や都会で疲れた方等、いすみ鉄道乗って国吉駅へ遊びに来て下さい。車で来ても駐車場も入場料もタダですよ。

国吉駅名物団長
国吉駅名物団長