· 

お正月には

今日から仕事始め。大晦日から正月三ヶ日を振り返り。

紅白歌合戦はユーミン「卒業写真」で泣き、最後まで寝ないで見ました。母ちゃんは始まって5分で居眠り。今年も元気で年越しありがとう。母は死ぬまで元気死んでも元気でしょう。ゆく年くる年のオープニングの唐招提寺で寝たので年越しは夢の中。

元旦は母ちゃん連れて国吉神社に初詣。あとは一日中白鳥を追っかけ今まで観たことない場所で撮りました。

2日は国吉駅でお餅つき&松屋で新年会。ぶち楽しい人達とぶち旨の餅を食べお酒を沢山飲みました。いすみ鉄道応援団最高。

3日は箱根駅伝と高校ラグビーをテレビ観戦しながら鶏小屋直し。イタチとの闘いは春まで続くかな。

お正月はスキーやダイビングに行かなくても充分楽しく幸せな布施村でした。