· 

新潟に帰省して

令和5年最後の中山トンネル越え。今年は何度越えただろう。とき309号は帰省客やスキー客で満席。ところが越後湯沢で半分以上降りた。スキー人気復活か、ただ雪はまだ少ない。

新潟駅に着いたらまずは小嶋屋でなめこ蕎麦食べよう。帰省は楽しいな。

怒涛の内に令和5年もあと2日。

新潟に帰省して市内を散歩して気の置けない仲間と素敵なお店で美味しいポルトガル料理で忘年会。なんだか気ばかり焦りアタフタしていた師走から、一転ぶち楽しい師走になりました。

本当はのんびり温泉にでも浸かり、白鳥を撮って遊びたいのですが家で母ちゃんが灯油が無くてストーブ点かず凍えているのでもう帰ります。

昨夜降ったのかゲレンデの雪が増えてます。